So-net無料ブログ作成
検索選択
鉄分の補給 ブログトップ
前の10件 | -

大阪モノレール蛍池駅 [鉄分の補給]

DSC_0144.JPGDSC_0145.JPGIMG_20170222_233929_163.jpg

2017/02/22

諸事情により、蛍池に行きます。
大阪モノレール蛍池駅構内で、ガンバ大阪選手のサイン色紙展示があって驚きましたが、まじまじと見てきました。

そして帰りのモノレールは、ガンバ号でした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

摂津市は新幹線公園 [鉄分の補給]



IMG_20170219_001006_570.jpg


職場のバイク駐車場で見かけて初めて知ったのですが、摂津市の原付ナンバープレートは、0系新幹線なんだ!いいなー。

以前行った新幹線公園の記事は→コチラ。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

京阪×節分祭 [鉄分の補給]


s-P1090432.jpg

2017/02/03 

今月は、私の親知らず抜歯があって、モノスゴク大変でした。

だが、その手術前に、今月最大の楽しかったイベント、長年のアコガレ、寝屋川の成田山節分祭に初参戦しました!

成田山は節分祭の時、放送中の朝ドラの出演者が豆をまくんですよー。

私は、まともに真剣に朝ドラ見たのって、数作品なんですけど、シャーロットさんが豆まきした年は、ホントに節分祭行きたかったので、
今年は、たまたま仕事休みの日だったので、頑張って朝から京阪で香里園に向かったのですが、ももクロファンなめてました。ごめんなさい。

1回目の豆まきでは、豆(殻付き落花生)が届く場所取りには間に合わなかったので、撮影に専念しました。おけいはんも、かわいかったよ!

朝ドラの出演者は、芳根 京子さん、谷村 美月さん、百田 夏菜子さん、土村 芳さんです。
今回の朝ドラは見てます。みなさんキラキラ素敵な方ばかり!

2回目の豆まきにも参加しました。
妖怪ウォッチの歌を歌っているキング・クリームソーダ(ゲラッパーさん、マイコさん、ZZROCKさん)さんが豆まきをしました。
今度は、袋を開いて豆をもらってきました。
寝屋川出身力士、豪栄道さんも参加予定だったみたいだけど、欠席でした。ちょっと残念。

私が苦労していただいてきた、マイコ豆を、ピーナッツ大好きルームメイト達がむっしゃむっしゃ食べていました。

寝屋川は成田山の他は住宅街ばかりで、お昼食べるとこもなかったよ。

また楽しいことしてるー!!とヤクザイシサンがオコッテました。

写真多いです↓

s-P1090467.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

冬のかながわ味わい弁当 [鉄分の補給]


s-P1090411.jpg

2017/01/03

大阪に帰るときの、新幹線車内で食べた駅弁。

また三崎にマグロ食べに行きたくなりました。小田原の梅干しも美味しかった。

小さいルームメイトも同じ駅弁を買って、一人で全部食べてました。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今更1016年を振り返る記事 [鉄分の補給]


2016年をふりかえります。


1月

大阪市営地下鉄の一日乗車券での大阪七福神の御朱印集めは→二日がかりになる。

今宮戎の十日えびすへ。

西国街道てくてく旅が神戸三宮のゴール。

USJの妖怪ウォッチTHE REAL 2

関西テレビの大阪環状線ドラマを見る。(2017年1月より、part2!)

豊中市指定無形民俗文化財の上新田天神社とんど祭へ。

梅田の阪急百貨店で、蓼科高原バラクライングリッシュガーデンの展示会を見学。

御影のパン店ケルンとケーキ店御影高杉。

福知山線で三田へ一人で行く。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ありがとうさようなら最後のスルッとKANSAI3day!! [鉄分の補給]

s-P1090018.jpg

2016/12/23

最後のスルKAN3dayは、新ルームメイトのリクエストで和歌山マリーナシティへ。
まいどおなじみ南海の特急サザンだよ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北急クリスマスフェスタ [鉄分の補給]


s-P1080982 - コピー.jpg

2016/12/17

千里中央駅ホームの北急クリスマスフェスタ会場に入場して、ささーっと見て帰ってきました。

ルームメイト達は、別行動だったので、じっくり楽しんできたみたいです。

続きを読む


大門駅 [鉄分の補給]


1483104609457.jpg1483104620114.jpg1483104636815.jpg


新ルームメイトが、初めての東京タワーに行きたいと言い、ルームメイト大が初めての増上寺に行きたいと言うので、今日は都営地下鉄大門駅。
大門は改修中で見られなかった。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大阪環状線弁当 [鉄分の補給]


1483020981159.jpg1483020988819.jpg1483021007232.jpg


この駅弁が欲しかったんだー。
ルームメイト大ありがとー。

エヴァロングバウムクーヘンは、紫色のブルーベリー味。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪環状線323系! [鉄分の補給]


1483020785864.jpg1483020819021.jpg1483020873672.jpg1483020883640.jpg


2016/12/25

ホグズミード村のクリスマスが目的ですよ?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 鉄分の補給 ブログトップ