So-net無料ブログ作成
検索選択
ときどき旅行 ブログトップ
前の10件 | -

遥かなるルネサンス・天正遣欧少年使節がたどったイタリア [ときどき旅行]


s-P1100501 - コピー.jpg

2016/06/23

神戸市立博物館の「遙かなるルネサンス・天正遣欧少年使節がたどったイタリア」に行ってきました。

神戸市立博物館は初めて行きました。
私はイタリアの美術にはあまり縁が無いのですが、結構楽しかったです。

ランチは博物館隣の旧神戸居留地十五番館のTOOTH TOOTHにしようかと思ったけど、オープンしたばかりのメリケンパークのFISH IN THE FORESTにしました。
神戸近郊の食材を使っています。カジュアルで、セルフなのがちょっと面倒。

メリケンパーク再整備しましたねー。
スタバもそのうち行きましょう。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大和大路通 [ときどき旅行]


s-P1100382.jpg

2017/06/04

ルームメイトみんなで京都へホテルランチに行きました。
私は、オリーブやピンクペッパーが好きなのですが、高いので買って家で食べられないので、こういう時に食べておきます。

ホテルが京都駅の近くだったので、食事の後どうしようかと。
私が三十三間堂かなーと言ったら、ルームメイト大がモノスゴク同意して行くことになりました。

中学か高校の修学旅行以来です。

私は、京都国立博物館は行ったことないかもしれないなあ。ルームメイト大が、今秋の国宝展に行きたいみたい。

豊国神社と方広寺も有名よね。初めて行きました。

ルームメイト大が清水五条駅まで歩いて行く後をついて行った大和大路通が面白かった。また歩きたいな。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

丸子のイペー [ときどき旅行]


2017/05/07

いつの話だよ。5月は今日で終わりなんですけど。

静岡の丸子宿では、ブラジルの花、イペーが並木道になっていました。

新ルームメイトと一緒に、東海道てくてく旅しようねっ、という話になりました。

今月毎週水曜日に家にいなかった記事がまだまだある…。今日は家にいました。

s-P1100143.jpgs-P1100140.jpgs-P1100142.jpg
s-P1100148.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沼津港深海水族館 [ときどき旅行]


s-P1100119.jpg

2017/05/04

沼津港に行きました。
沼津港深海水族館に初めて行きました。1時間待ちでした。

水門びゅうおも知っていたけど、入ったのは初めてです。

痛車タクシー見るのも初めてです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Fuji Sky View [ときどき旅行]


2017/05/04

今年の2月オープンした、富士川SAの大観覧車に乗りました。
富士山と観覧車で撮影すべきでしたね。

s-P1100111.jpg




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

由良川橋梁とハクレイ酒造 [ときどき旅行]


ルームメイト達と舞鶴・天橋立旅行11
そろそろ終わりにしたい。

2017/04/02

私は4年前も見ました廻旋橋を見てから、帰路につきます。

由良川橋梁を列車が渡る時間に間に合ったので、見に行きます。
普通、南側から見るのだった。
あー、見た見た。さて行くか、と思ったら、列車の音が!
臨時列車だよ!
臨時はゆっくり走って、警笛を鳴らしていました。サービス?

由良川橋梁近くのハクレイ酒造にも寄って、家に帰りました。
酒スイーツは、お酒飲めない新ルームメイトは食べられなかった。残念。

おしまい。

京都鉄道博物館記事どうしよ(モノスゴク写真が多い)。

s-P1100024.jpg

2017-04-28T22:51:02.JPG2017-04-28T22:51:02.JPG2017-04-28T22:51:02.JPG



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

笠松公園2回目 [ときどき旅行]


ルームメイト達と舞鶴・天橋立旅行9

2017/04/02

天橋立に行きました。
ルームメイト達は、砂州の上でポケモンを集めていたようです。
割と集まったそうです。
レンタサイクルだったのですが、モノスゴク寒かったです。
新ルームメイトが難無くレンタサイクルに乗れたので、明日香村も行けるかもー。とルームメイト大が喜んでいました。

新ルームメイトの大好きな、リフトに上り下り乗ったので、今回はケーブルには乗らなかったです。

今回は西国三十三所成相寺までは上がりませんでした(だが、後日行くことに。予告)。

特に変わったことは、展望レストランで新ルームメイトが出石そばを平らげたくらい。

と、

続く。

s-P1090996.jpg

s-P1100001.jpg

s-P1100008.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五老スカイタワー [ときどき旅行]


ルームメイト達と舞鶴・天橋立旅行5

2017/04/01

新ルームメイトが行きたいと言うので、五老スカイタワーに行きました。
展望室から舞鶴湾を見渡しました。
新ルームメイトはカフェでパフェを食べます。
私の紅茶も美味しかったです。

s-P1090939.jpg


続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おうみ [ときどき旅行]


ルームメイト達と舞鶴・天橋立旅行3
2017/04/01

自衛隊桟橋の見学をしました。
この日は、補給艦「おうみ」の一般公開日でした。
今まで見学した自衛隊のお船の中で、一番大きかったです。

自衛隊売店が開いていたので、お買い物ができました。

s-P1090886.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海軍カレー [ときどき旅行]


ルームメイト達と舞鶴・天橋立旅行2
2017/04/01

港めぐり遊覧船の後に、赤れんがパークを見学して、お買い物や食事をしました。
JR西日本から譲渡されたディーゼルがありました。
ランチは海軍カレーです。

s-P1090883.jpg


続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ときどき旅行 ブログトップ