So-net無料ブログ作成
検索選択
こんなことがあった ブログトップ
前の10件 | -

大阪プール [こんなことがあった]


2017/07/23

初めて大阪プールへ、一人で行きました。
50mプールで泳ぎたいのですが、自信が無いので25mプールで泳ぎました。
25mプールは、地下で暗かったので、やっぱり明るい50mプールで堂々と泳げるように特訓しないとです。
50mプールは、東京辰巳、横浜センター北、静岡西ヶ谷と昔は泳ぎましたが、15年くらい50mプールで泳いでいないのです。

冬のアイススケートも行ってみたいな。

2017-08-06T00:00:21.JPG2017-08-06T00:00:21.JPG



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤモリ [こんなことがあった]


我が家のベランダ菜園にヤモリが出たんだよね。

大阪に住んでからは初めてだったので、驚きました。

2017-07-29T23:55:49.JPG



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

雨上がりの空 [こんなことがあった]


雨上がりの空。

2017-07-26T17:25:06.JPG2017-07-26T17:25:06.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

クワガタ [こんなことがあった]

2017-06-20T12:30:10.JPG2017-06-20T12:30:10.JPG

仕事の帰り道に、新ルームメイトと話ながら歩いていたら、新ルームメイトが道の脇でクワガタを見つけた。
新ルームメイトは、死んじゃうのがいやだから、飼うのはいやだって。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

神戸まつり [こんなことがあった]


P1100337 - コピー.JPG

2017/05/20

神戸まつりへ、ルームメイト達と一緒に初めて行きました。

パレードを見たのではなくて、パレードに参加しました。
パレードに参加したので、AKBもミッキーマウスも見られなかったというわけです。

パレードは、あれよあれよという間に始まって、あれよあれよという間に終わりました。
練習のときは、どうなることかと心配していましたが、新ルームメイトの行進はタイヘンヨクデキマシタ。

ルームメイト大が撮影したビデオを見たら、私の歩き方がモノスゴクかっこ悪かったです。
真剣に自分の姿勢について考えます。

パレード参加のガールスカウトの制服がモノスゴクおしゃれでした。

パレード参加者の集合場所や、パレード開始地点へ向かう道が、神戸のレトロ建築群たくさんで、ルームメイト大がモノスゴク驚いていました。

戦没した船と海員の記念館は日曜休館だったので、レトロ建築群巡りと一緒に、また行きましょう。

続きを読む


しずてつジャストライン [こんなことがあった]


2017/05/06

行き先表示LEDの進化は、鉄道だけではなかった!

銀バス復刻カラーもイイデス。

s-P1100137 - コピー.jpg


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

かつおのぼり [こんなことがあった]


2017/05/06

御前崎市では、こいのぼりではなく、かつおのぼりでした。

s-P1100136 - コピー.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

昔のはかり [こんなことがあった]

2017-05-23T22:16:39.JPG2017-05-23T22:16:39.JPG

静岡藤枝の親戚の家で、昔のはかりを見せてもらいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

消える魔球 [こんなことがあった]

2017/03/05

ATCに行ったとき(まだ続く)、ゲームコーナーの巨大野球盤に新ルームメイトが大喜び。
フィールド自体が180度回転して攻守交代が可能!

DSC_0199.JPGDSC_0202.JPG



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

箕面温泉 [こんなことがあった]



2017/01/29

ルームメイト大が行きたいと言うので、箕面温泉へ、雨の中ルームメイトみんなで行きました。
箕面公園側から、いつも見てるけど、温泉に入るのは初めてでした。

新ルームメイトは、温泉に入って、アイスたくさん食べて、卓球して、マンガ読んで、ゆずるくんと踊って、ドクターフィッシュとたわむれてきました。

DSC_0088.JPGDSC_0100.JPG



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - こんなことがあった ブログトップ