So-net無料ブログ作成
こんなものを食べた ブログトップ
前の10件 | -

バウムクーヘン職人 [こんなものを食べた]


大阪港のみずなぎ体験乗船後、デスクの上は時間が止まっていて、記事資料が山積みになっています。
矢のように…光陰矢のごとしと言うのか。ハイッ次!ハイッ次!ハイッ次!という毎週末。

s-P1000428.jpg

2017/10/01

ぬう。ルームメイト大にだまされて今年もキッザニア甲子園にいた。
(ルームメイト大は行かない)

食品開発センターは、冷凍焼きおにぎりを作ります。
私の中では、バウムクーヘンはユーハイムが最強です。

ホテル阪急インターナショナルは廃ホテルになっていた。

s-P1000442.jpg
s-P1000521.jpg
s-P1000567.jpg

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

ほさかの栗せん [こんなものを食べた]


ルームメイト大が、夏休みに沼津で買った「ほさかの栗せん」徳用袋を私が一人でむっしゃむっしゃ食べています。
徳用袋なんて初めて見ました。
普通の栗せんは二枚で一包みなのが、徳用袋は包みがないので、次から次へと食べられます。
穴あきや、富士山焼き印もあって驚きました。
私は、沼津名物一番は、ほさかの栗せんだと思います。のっぽや寿太郎みかんじゃなくて。
静岡だと普通にスーパーのお菓子売り場で売ってたのになー。

2017-09-24T13:25:32.JPG



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京ばな奈コレクター? [こんなものを食べた]

2017-08-22T22:58:35.JPG

羽田空港限定の空とぶ東京ばな奈とスカイツリー限定の東京ばな奈ツリー。
タグ:東京ばな奈
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハシビロコウクッキー! [こんなものを食べた]

2017-08-22T22:53:51.jpg2017-08-22T22:53:51.jpg2017-08-22T22:53:51.jpg

スカイツリータウンの帰りに、ルームメイト大が上野駅のパン屋で、パンダのパンを買っていた。よくある話。
ところが、私のためにハシビロコウクッキーを買っていた!ナニコレー!
かわいくて食べられないじゃん!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ありあけ [こんなものを食べた]

横浜で、ありあけのケーキを買って食べました。
ありあけ本館のカフェに行きたいなー。
ポケモンハーバー欲しかったなー。
ヤクザイシさんは、馬車道アイスクリンハーバーが食べたいって。

2017-08-22T22:50:30.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コロコロコミック伝説(レジェンド)カフェ [こんなものを食べた]


2017/08/11

ルームメイト達が行きたかった所。

2017-08-22T17:20:08.JPG2017-08-22T17:20:08.JPG

s-P1100984.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレースマイル [こんなものを食べた]

2017-08-22T17:05:23.jpg

2017/08/10

羽田空港でカレーランチ。
疲れていました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

安田屋旅館 [こんなものを食べた]


今日は、沼津の内浦に来ています。
ルームメイト達は、それぞれカヤック、私はSUPをやりました。
太宰治が斜陽を執筆した旅館に泊まります。
ラブカクテルとライブカクテルをいただきました。

2017-08-18T23:28:46.jpg2017-08-18T23:28:46.jpg2017-08-18T23:28:46.jpg



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

Cherry Beans [こんなものを食べた]


昨日は、静岡の友達(?)に会いに行きました。僕は友達が少ない。
ルームメイト大が、ランチはハンバーガーのチェリービーンズに行こうと急に言うので行きました。
チェリビは、新静岡駅の隣のビルで、昔から知っていたけど、入るのは初めてです。
静岡ワサビバーガーにしました。美味しかったです。
静岡県庁が開いていたので、ルームメイト大が、ランチは県庁食堂でもよかったと言いましたが、私はチェリビでよかったよ。
二人して勝手知ったる県庁裏口から、しなーっと入っちゃったけど、取り押さえられることはなかったです。
追っ手がかかるのよ~。


2017-08-17T16:22:10.jpg2017-08-17T16:22:10.jpg2017-08-17T16:22:10.jpg2017-08-17T16:22:10.jpg


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

パーネ・ドルチェリア ゴット [こんなものを食べた]


昨日は、静岡市内でした。
無性にそばが食べたかったので、移転して綺麗になった戸隠そば呉服町店でミックス天磯を食べました。

静岡市立高校前の門前パン屋、杉山洋菓子店が建て替えて息子の代になった店に行きました。
パーネ・ドルチェリア ゴットという店名になりましたが、モンブランもあんバターパンも食パンも変わっていませんでした。静岡に住んでいたときには、よく通ったものです。

そして、この近くの居酒屋、千寿雁亭(せんじゅがんてい)に行って夜遅くまで、ルームメイト大と二人で飲んでいました。
美味しかったー。

夜遅い日が続いて、今日は休養日。静岡は雨が降ったりやんだりで、鉄分無し日です。
明日から、また動きます。

2017-08-15T22:18:29.jpg2017-08-15T22:18:29.jpg2017-08-15T22:18:29.JPG2017-08-15T22:18:29.jpg2017-08-15T22:18:29.jpg



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - こんなものを食べた ブログトップ