So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄道博物館の貸切 [鉄分の補給]


先週のことなのですが、職場の人々が学会で埼玉に行って、懇親会が鉄道博物館だったそうです。
閉館後の博物館貸切ってことらしい。

埼玉から戻った職場の二次元倶楽部部長に根掘り葉掘り聞いてみました。


営業終了後の貸切で、博物館スタッフはほとんどいない。通常の見学者の退場を誘導するくらい。

展示見学貸切+シミュレータやり放題もちろんD51も(教えてくれるスタッフはいない)のコース。
なので、ジオラマ室利用無し、屋外ミニ列車運転無しのコースだそうです。

ジオラマ室の前にケータリングが用意された。

プラン、料金色々あるみたいよ。


部長は非鉄なので、ドライ過ぎるー!

また鉄道博物館行きたくなっちゃったけど、京都出来たからいいかな。

鉄道博物館 2012年↓

s-120325 013.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

金色 [見学]


2017-09-09T22:38:04.JPG


2017/09/03

こないだの日曜日は、ルームメイトみんなで、ご招待で京セラドームへ。
オリックス×西武観戦でした。
ホームランの多い試合で面白かったです。
でも実は、記憶が飛んでいる。疲れていて寝てしまったらしい。ごめんなさい。

バファローブル&ベルの角とブレスレットが、すごい金色キランキラン遠くからでも目立つなと思いました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

インフレータブル [こんなことがあった]


2017-09-09T22:19:17.JPG


2017/09/02

先週の土曜日に、久しぶりに箕面市民第一プールに行きました。
水上さんぽ体験会に参加しました。
つまりまたSUPです。一人で行きました。
体験会では一人乗りのボードと五人乗りのボードに乗りました。
五人乗りのボードに、三人で乗って漕ぎましたが、チームワークが非常に重要でした。
私はターンとブレーキが課題だなー。
今回の二種類のボードは、折り畳めて空気を入れるタイプのボード。私は初めて乗りましたが、ふわっふわに浮かびました。
道頓堀から運んできたそうです。
私以外にも一人で参加していた人ももう一人いたけど、他のメンバーは「大人の楽しい遊びをしようぜチョイ悪オヤジ団(おばちゃんもいた)」みたいので、お約束シナリオ通りにやってくれて大騒ぎでした。指導員と前もって打ち合わせしてたんじゃないの?

と言うわけで、お一人様参加だったので、写真無いです。
中之島SUPデビューは、朝早いので悩んでいる。


タグ:SUP
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ