So-net無料ブログ作成

紀州街道てくてく旅 [鉄分の補給]


昨日は、ルームメイト達が堺市鉄砲町イオンでのイベントに行くのに、のこのこついていきました。車で行きました。私は電車で行きたい。
ルームメイト達が炎天下並んでいる間に、私一人で南海七道駅周辺をことりっぷ。
町屋と長屋と刃物店が、碁盤の目の町に並んでいます。そして阪堺電軌です。
刃物店は、みんな日曜休みでした。
暑かったけど満足したことりっぷでした。
コロコロトラックのナンバーは、5656でした。

2017-08-28T23:28:14.JPG2017-08-28T23:28:14.JPG2017-08-28T23:28:14.JPG2017-08-28T23:28:14.JPG2017-08-28T23:28:14.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

清水愛 [見学]

2017/08/13

清水エスパルス×柏レイソル@日本平スタジアム

ホームで花火まで上げたのに、負けちゃった日。

s-P1110079.jpg
s-P1110096 - コピー.jpg
s-P1110103.jpg
s-P1110105.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドラえもんひろば [こんなことがあった]

2018/08/12

ドラえもん大好き新ルームメイトに付き合って、テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りに行きました。
かき氷コレクションのお店が並んでいても、ちょっと陽気が…とルームメイト大が言うような日でした。
ドラえもんは、もともと耳があったことは知っていましたが、黄色だったのは私は知らなかったです!
ルームメイト達は知っていました。

2017-08-24T22:42:23.jpg2017-08-24T22:42:23.JPG2017-08-24T22:42:23.JPG2017-08-24T22:42:23.JPG2017-08-24T22:42:23.jpg

s-P1110019.jpg
s-P1110052.jpg
s-P1110059 - コピー.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

10年ぶりに! [事件発生]

2017-08-23T23:42:17.JPG

今日は朝から大事件。
お弁当のおかずに、いり卵を作ろうと能勢町の卵を割ったら、二黄卵だった!

ルームメイト大が目玉焼きにしなさい、と言うので目玉焼きにして、新ルームメイトとシェアしてお弁当へ。

13個全部が二黄卵って袋を静岡の富士市で買ったの10年前だった。

二黄卵大好きー。
タグ: 二黄卵
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豊南市場 [見学]

2017-08-22T23:17:42.JPG2017-08-22T23:17:42.JPG
今日は、新ルームメイトが以前社会見学で行った豊南市場に連れて行ってもらいました。
生鮮食料品の安売りお買い物天国で楽しかったです。
新ルームメイトは、今回は和菓子が買えましたが、食べたかったすぐ食べられるコロッケ屋は閉店して無かったそうです。
我が家は、人参祭りにレタス祭りにキムチ祭りにスダチ祭りになってしまいました。ルームメイト大が呆れています。
ブドウと豆腐もたくさん買えたよ!

お買い物の後、お昼どーする?と新ルームメイトに聞いたら、十三駅ホームの阪急そば!と言うので、十三に行きました。新ルームメイトは、ポテトがどーん!のポテざるそばを食べました。話題のかき氷そばは、つゆが薄まるのでは?と思ってやめました。カレーうどんも美味しそうでした。また行こうかな。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

東京ばな奈コレクター? [こんなものを食べた]

2017-08-22T22:58:35.JPG

羽田空港限定の空とぶ東京ばな奈とスカイツリー限定の東京ばな奈ツリー。
タグ:東京ばな奈
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハシビロコウクッキー! [こんなものを食べた]

2017-08-22T22:53:51.jpg2017-08-22T22:53:51.jpg2017-08-22T22:53:51.jpg

スカイツリータウンの帰りに、ルームメイト大が上野駅のパン屋で、パンダのパンを買っていた。よくある話。
ところが、私のためにハシビロコウクッキーを買っていた!ナニコレー!
かわいくて食べられないじゃん!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ありあけ [こんなものを食べた]

横浜で、ありあけのケーキを買って食べました。
ありあけ本館のカフェに行きたいなー。
ポケモンハーバー欲しかったなー。
ヤクザイシさんは、馬車道アイスクリンハーバーが食べたいって。

2017-08-22T22:50:30.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご当地ピンズ [鉄分の補給]


東京ソラマチで、新ルームメイトがご当地ピンズ東武車両編で特急リバティを狙ったのに当たらなくて、私のとこに来たピンズ。
リバティグッズは、これから出てくるよきっと。と私が言ったら、そのときは買ってよね!と言われた。
大樹は、ちょっとグッズ出てた。

2017-08-22T22:32:35.JPG



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ソラマチで買った東武グッズ [鉄分の補給]


明日から、スペーシアランチボックス。

2017-08-22T22:17:49.JPG



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理