So-net無料ブログ作成

スタバの試飲 [こんなものを食べた]


2017/07/13

職場の敷地内にあるスターバックスで、翌日から発売のフラペチーノの試飲がもらえました。
キーライムクリームアンドヨーグルトフラペチーノです。
試飲の小さいフラペチーノもらうの長年のアコガレだったんだー。うれしいなー。

2017-07-30T00:06:56.JPG



ショコラプリン [こんなものを食べた]


ローソンの期間限定ウチカフェスイーツ×ゴディバの第二弾ショコラプリンも買ってみました。
ショコラロールケーキのときほどの衝撃は無く、さらりと食べてしまいました。

2017-07-30T00:06:12.JPG



ヤモリ [こんなことがあった]


我が家のベランダ菜園にヤモリが出たんだよね。

大阪に住んでからは初めてだったので、驚きました。

2017-07-29T23:55:49.JPG



SPITZ 30th ANNIVERSARY CAFE [こんなものを食べた]


2017/07/07

梅田茶屋町のスピッツカフェに行ってきました。

スピッツには、静岡藤枝出身メンバーがいるので、昔から聞いていました。

愛してるの響きだけで強くなれるチェリーパイ。が食べたくて行ってきました。
チェリーをたっぷり添えたミルフィーユということですが、私はもっとチェリーたっぷり欲しかったな。

店内はスピッツの曲がずっと流れていました。曲名は忘れてしまったんだけど、あれもこれもスピッツの曲だなーと聞いてくるのはよかったよ。

2017-07-29T23:49:42.JPG2017-07-29T23:49:42.JPG2017-07-29T23:49:42.JPG2017-07-29T23:49:42.JPG



Lipton Fruits in Tea [こんなものを食べた]


2017/07/07

梅田の期間限定Lipton Fruits in Tea専門店へ、オープン日に行ってしまいました。
1時間以上並んで疲れました。
スタッフも疲れていて、私のフルーツをひっくり返して落として作り直しでした。
並んで待ったかいあってオシャレ!で美味しかったけどね。
おかげで梅田でのサマーセールのお買い物は時間がなくて全然できませんでした。

2017-07-29T23:26:30.JPG2017-07-29T23:26:30.JPG2017-07-29T23:26:30.JPG2017-07-29T23:26:30.JPG



米粉クッキー [こんなものを食べた]


私は、米粉のパンが好きです。新ルームメイトもです。

製菓材料店で、米粉のクッキーミックスを見つけたので、買ってみて、クッキーを作ったら、ルームメイト達に好評でした。

また買おう。

2017-07-26T17:26:45.jpg



七夕の大福 [こんなものを食べた]


イオンで七夕の7色大福を見つけて、3人分3個だけ買いました。
私が知らなかっただけで、このモチクリーム×イオン七夕大福は、毎年発売しているみたい。

2017-07-26T17:23:20.JPG



九州沖縄フェア [こんなものを食べた]


いつ、お弁当ハンターが来てもいいように、いつもは自分一人分お弁当作りを頑張っているのですが、今月は職場の食堂が、九州沖縄フェアだったので、ミミガー和えや、紅芋タルトや、熊本ラーメンや、紅芋サーターアンダーギーを食べていました。

2017-07-26T17:22:39.JPG2017-07-26T17:22:39.JPG