So-net無料ブログ作成
検索選択

ダスキンミュージアム [見学]


2017/06/13

千里中央での用事の後に、吹田市江坂での用事があって、その前にスキマ時間ができたので、ダスキンミュージアムに初めて行ってみました。
ミスドカレッジのときには行ったけど、一昨年にダスキンミュージアムになってからは初めてです。
ミスドミュージアムと、おそうじ館があります。
ミスドグッズ大好きなファンにはいいかもしれない。私はそうでもない。
お掃除のコツや、昔の掃除道具展示は面白かったです。
入館無料で展示は見られるけど、やっぱり予約困難のミスドキッチンドーナツ作り体験ができないとなあ。

2017-06-29T16:56:54.JPG2017-06-29T16:56:54.JPG2017-06-29T16:56:54.JPG2017-06-29T16:56:54.JPG



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しまかぜ [見学]




DSC_1354.JPG

2017/06/11

大阪港で海上自衛隊の「しまかぜ」の一般公開があったので、見学してきました。

「んー、今回は中くらい。」と、ルームメイト大。

舞鶴で、大きな「おうみ」を見てきたからねえ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大和大路通 [ときどき旅行]


s-P1100382.jpg

2017/06/04

ルームメイトみんなで京都へホテルランチに行きました。
私は、オリーブやピンクペッパーが好きなのですが、高いので買って家で食べられないので、こういう時に食べておきます。

ホテルが京都駅の近くだったので、食事の後どうしようかと。
私が三十三間堂かなーと言ったら、ルームメイト大がモノスゴク同意して行くことになりました。

中学か高校の修学旅行以来です。

私は、京都国立博物館は行ったことないかもしれないなあ。ルームメイト大が、今秋の国宝展に行きたいみたい。

豊国神社と方広寺も有名よね。初めて行きました。

ルームメイト大が清水五条駅まで歩いて行く後をついて行った大和大路通が面白かった。また歩きたいな。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ショコラロールケーキ [こんなものを食べた]


ローソンの期間限定ウチカフェスイーツ×ゴディバのショコラロールケーキを、ルームメイト大に買ってもらいました。

コンビニスイーツなのに、1個395円してルームメイト大がモノスゴク驚いていました。

超濃厚1個322kcalに私はモノスゴク驚きました。半分ずつ食べればよかったな。
ちびの新ルームメイトは、一度に一個食べちゃったよ。

2017-06-29T14:05:29.JPG



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フェザーとパールピン [フラワーデザイナー]

2017-06-23T09:04:14.JPG2017-06-23T09:04:14.jpg

6月一回目のフラワーデザインスクールのテーマは、異素材を組み合わせたクラッチブーケでした。
フェザーとパールピンを間に入れるのが難しかったです。かたよっちょる。
ウェディング素材にフェザー使うの好きです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

hajime'16 [こんなものを食べた]

2017-06-20T12:45:51.JPG

飲み過ぎ注意です。
泉佐野の酒蔵と阪大日本酒サークルのコラボ酒hajimeの第2弾です。
最近、このお酒を使ったケーキも販売されていて、ルームメイト大が欲しいみたい?
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タカナシ [大阪デ横浜のこと]

2017-06-20T12:38:41.JPG

大阪で横浜のコトー!
職場の売店でタカナシが売っていた。

相鉄線通学で、タカナシのばら園を車窓から見るのが好きでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニンニクの花 [植物園が好き]

2017-06-20T12:34:42.JPG2017-06-20T12:34:42.JPG

職場の敷地内の薬草園で、ニンニクの花が咲きました。初めて見ました。
花茎が長い!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

クワガタ [こんなことがあった]

2017-06-20T12:30:10.JPG2017-06-20T12:30:10.JPG

仕事の帰り道に、新ルームメイトと話ながら歩いていたら、新ルームメイトが道の脇でクワガタを見つけた。
新ルームメイトは、死んじゃうのがいやだから、飼うのはいやだって。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モスペット [園芸のこと]

2017-06-20T12:22:47.JPG

新ルームメイトが、苔玉作り講習会に行ったので、盆栽のようなワビサビのあるものを持って帰ってくると思っていたら、ポップなもの持って帰ってきてびっくりした。
頭の上に、ちまっとエアプランツが乗っているのね。
京都の園芸装飾技能士が考案したそうです。
いやあ、私も園芸装飾技能士なんですけどね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び