So-net無料ブログ作成

丸子のイペー [ときどき旅行]


2017/05/07

いつの話だよ。5月は今日で終わりなんですけど。

静岡の丸子宿では、ブラジルの花、イペーが並木道になっていました。

新ルームメイトと一緒に、東海道てくてく旅しようねっ、という話になりました。

今月毎週水曜日に家にいなかった記事がまだまだある…。今日は家にいました。

s-P1100143.jpgs-P1100140.jpgs-P1100142.jpg
s-P1100148.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

しずてつジャストライン [こんなことがあった]


2017/05/06

行き先表示LEDの進化は、鉄道だけではなかった!

銀バス復刻カラーもイイデス。

s-P1100137 - コピー.jpg


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

かつおのぼり [こんなことがあった]


2017/05/06

御前崎市では、こいのぼりではなく、かつおのぼりでした。

s-P1100136 - コピー.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

静鉄水 [鉄分の補給]


2017/05/05

ルームメイト大が、新静岡駅で静鉄のミネラルウォーターを買っていました。
鉄道カードをおまけにもらっていました。

2017-05-28T22:04:42.JPG2017-05-28T22:04:42.JPG


s-P1100151.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

沼津港深海水族館 [ときどき旅行]


s-P1100119.jpg

2017/05/04

沼津港に行きました。
沼津港深海水族館に初めて行きました。1時間待ちでした。

水門びゅうおも知っていたけど、入ったのは初めてです。

痛車タクシー見るのも初めてです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Fuji Sky View [ときどき旅行]


2017/05/04

今年の2月オープンした、富士川SAの大観覧車に乗りました。
富士山と観覧車で撮影すべきでしたね。

s-P1100111.jpg




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

昔のはかり [こんなことがあった]

2017-05-23T22:16:39.JPG2017-05-23T22:16:39.JPG

静岡藤枝の親戚の家で、昔のはかりを見せてもらいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お気に入りのど飴 [大阪デ静岡のこと]

2017-05-23T22:03:42.JPG

新ルームメイトの最近のお気に入りのど飴。

静岡県沼津市産の寿太郎みかん果汁入りなのが、美味しいらしいよ。
静岡だもの。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冬眠米 [農学部ですから]


2017/05/01

職場の炊き出し訓練展示で、冬眠米の袋を展示していました。

無洗米は知っていたけど、冬眠米は知らなかった。

DSC_0776.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

酒蔵通り [西国街道てくてく旅]

2017-05-21T22:59:48.JPG

2017/05/02

西国街道てくてく旅のおさらい。

新ルームメイトは出勤日で、私はルームメイト大を西宮に連れていってあげました。

西宮神社とアンリ・シャルパンティエと白鷹と大関に行きました。日本盛は、お休みでしたー。残念ー。

毎日放送テレビ番組ちちんぷいぷいのロケに会って、びっくりしました。
絵本作家の長谷川義史さんでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理