So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
前の10件 | -

相互に入り交じって [その他]

IMG_20170304_181119_633.jpg

3月の一回目のフラワーデザインスクールのテーマは、相互に入り交じって、のアレンジでした。

ヨクデキタけど、ドーム型の頂点がへこんでるような?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

神戸開港150年 [その他]

IMG_20170303_201318_608.jpg

今年は、神戸開港150年のイベントがたくさんあるので、いくつか参加できるといいなー。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アイルーマカロン [こんなものを食べた]


ルームメイト大のバレンタインは、アイルーマカロンでした。

s-P1090556.jpg

s-P1090698.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リオレウスケーキ [こんなものを食べた]


IMG_20170226_232411_534.jpg


2月の新ルームメイトの誕生日は、モンスターハンターのリオレウスケーキでお祝いしました。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップ蕎麦 [こんなものを食べた]


IMG_20170226_231232_744.jpg


正月のときに横浜鶴見の總持寺で買ったカップ蕎麦を大阪の家で食べました。
椎茸の出汁が美味しかったです。
法話もモノスゴク良かったです。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピクルス [農学部ですから]


IMG_20170226_000850_542.jpg


近所のスーパーで、泉州水なすのピクルスに出会ったので、買ってみました。
瓶入りではなかったので、手軽に買えて美味しかったです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

猫ぱん [こんなものを食べた]


IMG_20170226_225046_693.jpg


職場の近くのパン店で、猫ぱんを買いました。
1匹ずつ表情が違っていました。また買いたいです。
2月は猫の日があったから販売してたけど、3月になったら、もうないかな。
もちろん、新ルームメイトが食べました。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桜餅 [こんなものを食べた]


DSC_0156.JPG


去年から狙っていました大阪の京菓子店で、関東風桜餅を買って食べました。嬉しいです。
道明寺もいいんだけど、子供の頃から桜餅は関東風だもんな。

この京菓子店は、道明寺は売っていないのです。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

義理ちょこっこ [こんなものを食べた]


DSC_0155.JPG


今年の義理ちょこっこは、いちごケーキにチョコクリームでした。
この組み合わせは今まで無かった。通年販売希望!

バレンタインのネタじゃん[むかっ(怒り)]
記事作成のトラブルがあって、記事作成が進まなかったです。
あまりの忙しさに、ストレス解消の為、お気に入りの日本酒を飲み過ぎて二日酔いで一日中寝込んでいたり。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

静岡いちご [大阪デ静岡のこと]


2017/02/24

大阪市中央区の本町界隈に事務所を置く静岡、福井、高知の3県が連携する合同物産展「春のええもん市」へ、今年も行ってきました。

本命は静岡県のいちご、紅ほっぺです。今年も新ルームメイトが幸せそうな顔をして食べました。
今回は、福井モノも買ってみようと思って、米と舞茸を買ってみました。
高知は今回は買わないかなーと思っていたけど、やっぱり土佐文旦を買ってしまいました。
お菓子などは、ノベルティです。ふじっぴーは、ウエットティッシュです。

DSC_0150.JPGDSC_0151.JPGDSC_0152.JPGDSC_0153.JPGDSC_0160.JPG



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ