So-net無料ブログ作成
検索選択

Valentine's day 2017 [こんなものを食べた]

DSC_0119.JPGDSC_0120.JPGDSC_0121.JPGDSC_0124.JPGDSC_0126.JPG

今年も新ルームメイトのとこへ、モノスゴクたくさんのチョコレートが送られてきました。
もう一回言います。
毎年、モノスゴクたくさん送られてきます。
ので、写真は全てではありません。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピカチュウラテ [こんなものを食べた]

IMG_20170212_154230_252.jpg

2017/02/12

厳しい訓練から帰宅した新ルームメイトに、ピカチュウラテを作ってあげました。
以前買っておいたラテシートです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

静岡市の幼稚園では、節分に豆の代わりに蒔くところもあります。 [大阪デ静岡のこと]

DSC_0107.JPGDSC_0105.JPG

静岡人的節分。動物ヨーチ。
私は静岡市の幼稚園出身ではありませんが、話には聞いたことあります。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ハートの生チョコまん [こんなものを食べた]

DSC_0103.JPG

バレンタインの頃に発売される、セブンイレブンのハートの生チョコまんは、今年はピンクじゃなかったの。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京阪×節分祭 [鉄分の補給]


s-P1090432.jpg

2017/02/03 

今月は、私の親知らず抜歯があって、モノスゴク大変でした。

だが、その手術前に、今月最大の楽しかったイベント、長年のアコガレ、寝屋川の成田山節分祭に初参戦しました!

成田山は節分祭の時、放送中の朝ドラの出演者が豆をまくんですよー。

私は、まともに真剣に朝ドラ見たのって、数作品なんですけど、シャーロットさんが豆まきした年は、ホントに節分祭行きたかったので、
今年は、たまたま仕事休みの日だったので、頑張って朝から京阪で香里園に向かったのですが、ももクロファンなめてました。ごめんなさい。

1回目の豆まきでは、豆(殻付き落花生)が届く場所取りには間に合わなかったので、撮影に専念しました。おけいはんも、かわいかったよ!

朝ドラの出演者は、芳根 京子さん、谷村 美月さん、百田 夏菜子さん、土村 芳さんです。
今回の朝ドラは見てます。みなさんキラキラ素敵な方ばかり!

2回目の豆まきにも参加しました。
妖怪ウォッチの歌を歌っているキング・クリームソーダ(ゲラッパーさん、マイコさん、ZZROCKさん)さんが豆まきをしました。
今度は、袋を開いて豆をもらってきました。
寝屋川出身力士、豪栄道さんも参加予定だったみたいだけど、欠席でした。ちょっと残念。

私が苦労していただいてきた、マイコ豆を、ピーナッツ大好きルームメイト達がむっしゃむっしゃ食べていました。

寝屋川は成田山の他は住宅街ばかりで、お昼食べるとこもなかったよ。

また楽しいことしてるー!!とヤクザイシサンがオコッテました。

写真多いです↓

s-P1090467.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

箕面温泉 [こんなことがあった]



2017/01/29

ルームメイト大が行きたいと言うので、箕面温泉へ、雨の中ルームメイトみんなで行きました。
箕面公園側から、いつも見てるけど、温泉に入るのは初めてでした。

新ルームメイトは、温泉に入って、アイスたくさん食べて、卓球して、マンガ読んで、ゆずるくんと踊って、ドクターフィッシュとたわむれてきました。

DSC_0088.JPGDSC_0100.JPG



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

肩がぶつからないように [フラワーデザイナー]


先月1月のフラワーデザインスクールのテーマは、枝物生けこみとシャワーブーケ(クラッチ)でした。

難しかった。

DSC_0013.JPGDSC_0078.JPG




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

薬草園の温室 [植物園が好き]


2017/01/27

職場の薬草園の温室は研究施設だから、いつもは入れないのに、初めて入れさせてくれた。
蘭がたくさん咲いていました。

DSC_0057.JPGDSC_0065.JPGDSC_0069.JPGDSC_0070.JPG



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

大阪市西区 [大阪デ静岡のこと]


2017/01/21

仕事関係講習会で、久しぶりに本町・靭公園方面へ。
ランチは、綿業会館近く「いけだ屋」の静岡おでん定食です。
講習会で、コーヒー出ると思ったのに、無かったので、以前から気になっていた靭公園近くのコーヒースタンドのあるフラワーショップで、コーヒーを飲みました。美味しかったです。ブーケも、すごく素敵でした。
大阪市西区色々なオサレなお店ばかりで、西区に住んでたら、毎日暇しないだろーなー。

静岡県大阪事務所、宝塚ポスターは!?

IMG_20170121_125150_697.jpgDSC_0048.JPGDSC_0049.JPG


s-P1090424.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TULLY'S SNOWMAN LATTE [こんなものを食べた]


2017/01/20

タリーズスノーマンラテを飲みに行きました。

タリーズに行くときは、いつもマイタンブラーを持って行って、30円引きにしてもらいます。
でも、このスノーマンラテは、お店のマグのほうが見栄えがよかったのではと思います。
スノーマンは、マシュマロです。このマシュマロは美味しかった。
ラテは甘かったです。トールサイズでは多かったです。

s-IMG_20170120_115925_936.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理