So-net無料ブログ作成
検索選択

pompompurin cafe [こんなものを食べた]


2017/01/09

ルームメイトみんなで梅田に行ったら、ランチはポムポムプリンカフェにされた。
今年はカフェ巡り控えるって言ったのに新春早々ー!
私、ポムポムプリンって知らなくて、サンリオで一番人気のキャラらしい。知らないなーと、思っていたら、ウチの近所のウィンドウディスプレイにいた。


DSC_1363.jpgDSC_1367.jpgDSC_1368.jpgDSC_1369.jpg2017-01-24_22.36.25.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

THE MOMOFUKU ANDO INSTANT RAMEN MUSEUM(3回目) [見学]


s-P1090422.jpg

2017/01/08

インスタントラーメン発明記念館のチキンラーメンファクトリーに参加できる機会があったので、ルームメイトみんなで冷たい雨の中、池田へ行ってきました。

インスタントラーメン発明記念館は、マイカップヌードルは作ったことあったけど、2階のチキンラーメン作りは予約が大変なんです。

参加できてよかったです。楽しかった。美味しかった。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冬のかながわ味わい弁当 [鉄分の補給]


s-P1090411.jpg

2017/01/03

大阪に帰るときの、新幹線車内で食べた駅弁。

また三崎にマグロ食べに行きたくなりました。小田原の梅干しも美味しかった。

小さいルームメイトも同じ駅弁を買って、一人で全部食べてました。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横濱關帝廟 [こんなことがあった]


s-P1090387.jpg

2017/01/02

横浜中華街の関帝廟に行きました。

s-P1090399.jpg

s-P1090400.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

横浜港日本丸メモリアルパーク [見学]


s-P1090357.jpg

2017/01/02

ルームメイト大が、どうしても行きたいというので、ルームメイトみんなで日本丸へ行きました。
ルームメイト達は、日本丸は初めてです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

pokemon center yokohama [こんなことがあった]


DSC_1342.jpgDSC_0051.JPG


2017/01/02

ピカチュウからお年玉をいただけるとは思わなかった。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

大本山總持寺百間廊下 [こんなことがあった]


DSC_1337.jpgDSC_1338.jpgDSC_1339.jpg


2017/01/01

大本山總持寺百間廊下


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トレッサ横浜 [お買い物]


DSC_1336.jpgDSC_0041.JPG


2017/01/01

ルームメイト大が、ミニ四駆福袋を買いに行くのに、付き合ってあげました。

私は、ポポンデッタで駅名標キーホルダーを買いました。
昔住んでた白楽とどっちにしようか悩みました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

寺谷熊野神社 [こんなことがあった]


2017/01/01

寺谷熊野神社(横浜市鶴見区)

s-P1090353.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

曹洞宗大本山總持寺 平成29年 [こんなことがあった]


2017/01/01

曹洞宗大本山總持寺(横浜市鶴見区)

s-P1090351.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域