So-net無料ブログ作成
検索選択

プロポーションアレンジ [フラワーデザイナー]


1477576547530.jpg


2016/10/08

この日のフラワーデザインスクールのテーマは、プロポーションアレンジでした。

もっと下に垂れ下げないとダメ。



鉄道シリーズ [鉄分の補給]


1477576016906.jpg1477576039715.jpg


2016/10/07

鉄道シリーズの切手を買いました。
いつもは、通常版しか買わないんだけど、今回はイラスト版も買ってみました。



体験型商業施設 [鉄分の補給]


s-P1080239.jpg

2016/10/03

諸事情により(本当に説明すると長い)、子供向けの職業体験型テーマパークのキッザニア甲子園に初めて行きました。
阪神電車パビリオン良かったわあぁ。運転手体験か車掌体験ができます。甲子園駅から芦屋駅までの普通列車です。
実際の3分の2スケールの神姫バスかわいかったわあぁ。
キッザニア東京の東京メトロも見たいなー。キッザニアバンコクも行ってみたいなー。

続きを読む


大阪府中之島図書館 [こんなものを食べた]


2016/10/02

朝、大阪市中央公会堂にコンテストのブーケ搬入後、大阪府中之島図書館のスモーブローキッチンでランチにしました。

オシャレ!な北欧オープンサンドのお店です。

中之島図書館、前に入ったことあるんだけど、その時は正面扉じゃなくて脇から入ったっけ。
この日は、図書館は休館日だったから、正面扉が開いてたのかな。


s-P1080149.jpg

続きを読む


大阪市中央公会堂 [フラワーデザイナー]


20161002

日本フラワーデザイナー協会大阪府支部40周年記念事業は会場が大阪市中央公会堂でした。

外観は良く見ていますが、中に入るのは初めてでした。大正時代に建てられた国の重要文化財です。

中之島にあります。当日朝、私がブーケ搬入前に川辺で手直ししてたら、SUP群が通りました。うらやましい!

記念事業の会場は3階の中集会室で、隣の特別室も見学できました。1階のホールは、使用中で見られなかったです。

1477572610811.jpg


続きを読む


ブーケコンテスト [フラワーデザイナー]


20161002

日本フラワーデザイナー協会大阪府支部40周年記念事業ブーケコンテストです。

41作品の出展がありました。

写真は出展者の色々な作品です。

三日月型のブーケ、ハートのブーケ、紫色のブーケ、手のひらサイズのブーケ、ワンカラーのシックなブーケ。

どのブーケも、そういうブーケってアリだよ。そういうブーケを作りたいって気持ち分かるわあぁ。でした。

カッコイイなあ。

s-P1080117.jpg

続きを読む


日本フラワーデザイナー協会大阪府支部40周年記念事業 [フラワーデザイナー]


1477227029552.jpg


怒濤の10月、撮影した写真が多くて大変です。

20161002

日本フラワーデザイナー協会大阪府支部40周年記念事業のブーケコンテストに出展しました。

私は大阪でフラワーデザインコンテストに出展するのは初めてです。
7年前に、静岡で出展して以来です。

会場は大阪市中央公会堂でした。

今回のコンテストでは、ブーケ展示だけでなくモデルが持つブーケーショーがあるという初めての体験でした。

入賞しなくたって、コンテスト出展者名簿に自分の名前が載ったってことで、またいつか誰かと繋がるからいいや。

次回はバッグブーケにしよう(懲りない)。

s-P1080075.jpg

続きを読む


箕面の猿 [やまあるき]


s-P1070938.jpg

20160925

やっと9月最後の記事です。

付き添いの為、ルームメイトみんなで箕面公園に行きました。大滝と、昆虫館と、猿を見てきました。
私は箕面の猿を見たのは初めてです。

私は箕面公園に行くのは、3回目だったけど、色々な季節に行っているので、何回行っても楽しいと思います。
新ルームメイトは、今年の春にも来ていました。




さて、先週末、私の誕生日でしたが、ケーキなど色々イベントは今週末の予定だそうです。ルームメイト大いわく。

鉄道の日イベントも行けなかったなー。

次の記事から、怒涛の10月編です。


トレンドブーケ [フラワーデザイナー]


1476541865771.jpg1476541889338.jpg


20160924

この日のフラワーデザインスクールのテーマは、花束だったのですが、慌てて余裕か無く、ぐっちゃんぐっちゃんです。
その理由は、また後程。


おはぎ [農学部ですから]


1476541725805.jpg


20160924

お彼岸に、おはぎを作りました。
新ルームメイトは、きな粉が大好きです。
お彼岸の四天王寺に行こうって言ってたのに、行けなかったな。