So-net無料ブログ作成
検索選択

ばすかん [ときどき旅行]


20160811

山の日でしたが、海に行きました。
熱海です。
熱海に到着してすぐに、ルームメイト達がのほほんと駅前足湯に入っている間に、私はそそくさと東海バス案内所に行って、長年のアコガレ東海バスのばすかんを買ってきたら、またルームメイト大にあきれられちゃうのよね。
熱海駅新駅ビルは今秋オープン。
続く!

1472455553207.jpg


s-P1070757.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

スシジバ [ときどき旅行]


1472303684221.jpg


新ルームメイトが、静岡に連れていったスシジバぬいぐるみ。

ジバニャンの頭に極上本マグロが乗っているという設定。


タグ:スシジバ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

シンカンセンスゴイカタイアイス [こんなものを食べた]


1472303307922.jpg

20160810

夏休みは静岡です。
アイスを買って新幹線に乗って、ルームメイト大は、おおはしゃぎです。
そんなことより私は、モルツ新幹線12缶セットを買って欲しいです。新大阪駅ホームで売ってた。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おうちでスヌーピーカフェ [こんなものを食べた]


1471951479891.jpg1471951497956.jpg

20160806

ルームメイト大が、おうちでかき氷を作ってくれて、私が次々とトッピングしていったら、おうちでスヌーピーカフェになりました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ザ・プレミアム・モルツ」新幹線デザイン缶アソートセット [鉄分の補給]


1471852479491.jpg


ルームメイト大が、コンビニで買ってきたけど、私が欲しいのは4種類じゃなくて、12種類セット!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プリザーブドラウンドオブジェ [フラワーデザイナー]


1471852294597.jpg


8月1回目のフラワーデザインスクールのテーマは、プリザーブドラウンドオブジェでした。

リンゴはフェイクなんだけど、みんな同じ方向に入れてしまったのがキニナル。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

クッキングスクール [こんなものを食べた]


1471851569463.jpg


20160801

新ルームメイトと二人で、クッキングスクールのレッスンに参加しました。

メニューは、中華丼、春巻き、春雨スープ、蒸しパンだ、でした。

中華丼のごはんは、バターを入れて炊いたものでした。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

USJ妖怪2016その2 [こんなことがあった]


20160731

ルームメイト達が、USJの妖怪ウォッチイベントに行くのに、つきあってあげました。
妖怪ウォッチのイベントに全部参加できて、水かけイベントにも全部参加できて、ルームメイト達は満足でしょう。
ハロウィーンは2回行くぞー!とか行ってる。やめて。

s-P1070739.jpg
s-P1070743.jpg
s-P1070741.jpg
s-P1070751.jpg
s-P1070749.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

USJ妖怪2016その1 [鉄分の補給]


20160731

ルームメイト達が、USJの妖怪ウォッチイベントに行くのに、つきあってあげました。
車で行ったのですが、ゆめ咲線で真田丸号と妖怪ウォッチ3号がすれ違っているのが見えたので、駐車場から桜島駅に向かい、真田丸号に乗りました。
妖怪ウォッチ3号は知らなかった。これも乗りたいな。つまり堺雅人×堺雅人のすれ違いということだったらしい。

続く。

s-P1070731.jpg
s-P1070732.jpg
s-P1070733.jpg
s-P1070734.jpg
s-P1070735.jpg
s-P1070736.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

チラ。 [鉄分の補給]


お盆休み、一週間以上静岡にいて、静岡の美味しいもの食べまくりだったんで、順番にちぼちぼとupしますね。

ヨカッタワア。

s-P1070810.jpg



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域