So-net無料ブログ作成

魅力いっぱい 関東甲信越静6県の観光展 [大阪デ静岡のこと]


1467035714237.jpg


20160624

ハグミュージアムの帰りに、急いで梅田に寄って、また静岡県イベントに、ちょっかい出してきました。
私は今年の夏は静岡マリンレジャーたっぷりの予定ー。
熱海資料はあったけど、御前崎が無かったなー。引佐も行きたいんだけどなー。

群馬県ブースは、真田づくしでした。
タグ:静岡県
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

熊本郷土料理講習会 [こんなものを食べた]


1467035607792.jpg1467035618026.jpg1467035629351.jpg1467035644039.jpg


20160624

作って食べて熊本を応援する料理レッスンに行ってきました。
会場は、京セラドームの隣に新しくできた大阪ガスのハグミュージアムです。
メニューは、熊本郷土料理の太平燕と、いきなり団子でした。いきなり団子は、持ち帰りができて、ルームメイト達に大好評でした。
家で、いきなり団子が作れるのって嬉しいじゃん!やってみよう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャンドルナイト [こんなことがあった]


1467035567919.jpg


20160621

夏至だったので、キャンドルナイトにしてみましたが、ルームメイトは出張で留守だし、新ルームメイトは、それでどうなるというのだ、と言っていました。

なんか、もっと夏至らしいことはできなかったのか?
次は七夕だなー。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Anniversary Cake [こんなものを食べた]


1467035489353.jpg1467035502573.jpg


20160618

特別な日があったので、アニバーサリーケーキということで、私の独断で、初夏らしく白桃のロールケーキを買って、ルームメイトみんなで食べました。アンリ・シャルパンティエでーす。

本当は、午前中にケーキ買ったとき店員がチョコレートプレートを書いてくれたんだけど、私が英語を間違えて依頼してた!店員そのまま写して書いてた!と夕方の買い物中に自分気がついて、モノスゴク落ち込みました。店員教えて下さいよー。
チョコレートプレートの存在は、ルームメイト達には、黙っておいて、ケーキ食べた後、証拠隠滅こっそり一人むしゃむしゃしました。
はあ。来年は間違えないようにしよ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Uyuni Salt [こんなものを食べた]

1467035419328.jpg1467035431934.jpg


20160614

職場のボリビア人の方に、またボリビアチョコレートをいただきました。
嬉しいー。ボリビアのチョコレート美味しいー。

小さい袋のチョコは、ミルク、キヌア、アマランサス、ピーナッツでした。新ルームメイトが気にしていたので、私がスペイン語を調べました。

キヌア、アマランサスは、ボリビアではメジャーみたいです。

ウユニソルト入りが嬉しいです。ボリビアのピンクの塩を、茹でたジャガイモにふって食べるのが、我が家では大好きなのですが、この頃、ボリビアのピンク塩が見つからないー。

ダークチョコレートは、苦苦でした。
でもいいのー。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タジマジブーケ [フラワーデザイナー]


1467035336530.jpg1467035352690.jpg


20160611

この日のフラワーデザインスクールのテーマは、ウェディングのタジマジブーケ。
同一円心状のデザインです。
私は、ピンクの花を中央に集めてしまって、ちょっと地味め。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

アノマロカリス [見学]


1467035116978.jpg1467035131804.jpg


20160605

新ルームメイトが行きたいと言うので、大阪市立自然史博物館の生命大躍進展に行ってきました。
長居久しぶりでした。植物園の菖蒲も見たかったー。
スタジアムも入ってみたいですね。

私はさ、古代生物マニアじゃないのよ。
ルームメイト大も言ってたけど、NHKさんのCG見慣れちゃうと、実物の化石、ちっちゃ!!と思いますよ。
新ルームメイトは、猿と人間の間のとこが面白かった、と言っていました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

神姫バストマト [農学部ですから]


1467034988481.jpg


6月終わったら、6月病終わるのかな。
6月のデキゴトを一気に片付けるのだ。

20160603

近所の大手スーパーで、神姫バスのトマトが売っていたので、買ってみました。
神姫バスも農業やってんのねー。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アイルーカフェ [こんなものを食べた]


P1070666 - コピー.JPG

20160529

まだカフェ巡りが続きます。

ルームメイト達が大好きな、アイルーのカフェにつきあってあげました。また心斎橋で、期間限定です。

(アイルー (AIROU) は、カプコンのハンティングアクションゲーム『モンスターハンターシリーズ』に登場する架空の獣人で、ネコに近い容姿をしている。)

ルームメイト達は、2回目なのですが、私がのこのこついていって人数が増えたので、もらえるランチョンマットやコースターやステッカーが増えて嬉しかったでしょう。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

サッポロビール黒ラベル北海道&東北Selection [鉄分の補給]

1466340604427.jpg


20160527

春休みに東京で買った、サッポロビールをやっと飲みました。
北海道新幹線開業記念限定醸造、北海道産の大麦麦芽と東北産のホップを使っているとのこと。
いつもの黒ラベルと味が全然違うー!
美味しかったです。

私、最近、たまたま見つけて東北産のホップ苗を買ったんです。ホップ育てるの長年のアコガレだったんです。新ルームメイトが、私が家でビール作るんじゃないかと心配しています。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理