So-net無料ブログ作成
検索選択

想い出紀行 [鉄分の補給]

今日は、BSジャパンで、日経スペシャル・ガイアの夜明け を見ました。
今日の番組のテーマは、
「住民の足を守れ~消えゆくローカル線 再生への闘い~」です。

オープニングは、去年廃線となった神岡鉄道でした。(←私は神岡鉄道のHPが好きです。)

私は、昨年の秋、廃線前に神岡鉄道に行く予定だったのですが、
高山本線の水害の復旧工事がずっと続いていて、代行バスに乗らないと、
神岡鉄道まで行けなかったのです。
いつか行こう、はダメですね。行けるときに行っておかないと
廃線になっちゃう。
番組では、神岡鉄道の後、和歌山電鐵鹿島鉄道DMVの話題が続きましたが、
この話は、また明日にします。編集長ごめんなさい。

 

↑Hida 2005

特急ひだ が、富山駅まで行っていればなあ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 2

MANTA

TBありがとうございます。
あーしまったなあ、見たかったなぁ… BSジャパン。
っていっても我が家では見れないのですが(苦)
by MANTA (2007-01-19 08:44) 

Ly☆li

こんばんわ。TBありがとうございました。
鉄道の事はなんにもわからないのですが、hajimeさんのブログを見てたらなんだか楽しそうだなぁと思いました。
またときどき遊びにこさせてください。
by Ly☆li (2007-01-21 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。