So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

パーネ・ドルチェリア ゴット [その他]

2017-08-15T22:18:29.jpg2017-08-15T22:18:29.jpg2017-08-15T22:18:29.JPG2017-08-15T22:18:29.jpg2017-08-15T22:18:29.jpg

昨日は、静岡市内でした。
無性にそばが食べたかったので、移転して綺麗になった戸隠そば呉服町店でミックス天磯を食べました。

静岡市立高校前の門前パン屋、杉山洋菓子店が建て替えて息子の代になった店に行きました。
パーネ・ドルチェリア ゴットという店名になりましたが、モンブランもあんバターパンも食パンも変わっていませんでした。静岡に住んでいたときには、よく通ったものです。

そして、この近くの居酒屋、千寿雁亭(せんじゅがんてい)に行って夜遅くまで、ルームメイト大と二人で飲んでいました。
美味しかったー。

夜遅い日が続いて、今日は休養日。静岡は雨が降ったりやんだりで、鉄分無し日です。
明日から、また動きます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

初日本平スタジアム [その他]

2017-08-14T13:07:20.jpg2017-08-14T13:07:20.jpg2017-08-14T13:07:20.jpg2017-08-14T13:07:20.jpg

昨日は、ルームメイト小だけ日本平スタジアムに行く予定だったのですが、急遽予定変更して、私とルームメイト大も行きました。
清水エスパルス×柏レイソルです。
ホームなのに、エスパルスモノスゴク負けちゃった。また応援に行こう。
静岡市と清水市が合併しても、清水エスパルスは清水エスパルスで、清水!エスパルス!て応援するのいいよな、としみじみした日でした。
私と新ルームメイトは、日本平スタジアム初めてでした。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

SUMMER STATION 2017 [その他]

2017-08-13T21:42:21.jpg2017-08-13T21:42:21.jpg2017-08-13T21:42:21.jpg2017-08-13T21:42:21.jpg2017-08-13T21:42:21.jpg

昨日は、ルームメイト達とテレビ朝日の夏祭りへ。六本木に行ってきました。
テレビ朝日が、こんなに人気があるとは知りませんでした。人多かったです。
Mステ階段デビューは、本当にモノスゴク緊張しますね。動画撮影したんだけど、私の歩き方、またモノスゴクカッコ悪い!
ランチは、テレビ朝日の社食で私はナシゴレンを食べました。
帰りは渋谷駅までバスで出ましたが、渋谷駅は工事でぐっちゃんぐっちゃん、全然分からなかった!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Revaty! [その他]

2017-08-11T22:45:31.jpg2017-08-11T22:45:31.jpg2017-08-11T22:45:31.JPG2017-08-11T22:45:31.JPG2017-08-11T22:45:31.JPG

昨日から、ルームメイト達と夏休みに突入しています。

今日は、ヤクザイシさんも合流して、東京スカイツリータウンへ。
新ルームメイトが行きたかったコロコロコミックカフェに行ってきました。
私は東武特急リバティ見ちゃったので満足。そしてスペーシアランチボックス買っちゃったもんね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

市電カフェ [その他]

2017-08-10T22:51:14.JPG2017-08-10T22:51:14.JPG2017-08-10T22:51:14.JPG2017-08-10T22:51:14.JPG2017-08-10T22:51:14.JPG

2017/08/06

京都水族館の日のランチは、梅小路公園の市電カフェでした。

4両も静態保存車両があって、ルームメイト大が驚いていました。
えーでも広電車庫で見たじゃんか。

新ルームメイトは、動態保存の京都市電に興奮していましたが、蒸気機関車館時代に来たときに乗ったの忘れたのかな。

私と大ルームメイトは、明治村でも乗ったよ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Suizokukaan [その他]

2017-08-10T17:29:13.JPG2017-08-10T17:29:13.jpg2017-08-10T17:29:13.jpg2017-08-10T17:29:13.JPG2017-08-10T17:29:13.JPG

2017/08/06

ルームメイトみんなで、初めて京都水族館に行ってきました。
スプラトゥーンとコラボだからです。
ルームメイト達は、スプラトゥーンが大好きで、二人とも、買ったばかりのニンテンドースイッチを持って、「見て見てー」と私のところへ来ます(私はゲーマーじゃないから分からない)。
水族館では、スプラトゥーンイベントに参加できて、グッズも沢山買って、ルームメイト達は、大変満足したことでしょう。
私の目的は別のとこ。次記事で。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

プリザーブドアレンジミラースクエア [フラワーデザイナー]


2017/08/05

8月のフラワーデザインスクールのテーマは、プリザーブドアレンジミラースクエアでした。

スタンドミラーの枠に、バラやアジサイ、ジニア、カスミソウなどのプリザーブドフラワーをグルーで貼り付けました。

2017-08-08T23:29:27.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

HANDAI ロボットの世界 [見学]


s-P1100932.jpg

2017/07/31

新ルームメイトと一緒に、大阪大学総合学術博物館の企画展、ロボット展に行ってきました。また無料スポット。
阪大博物館は、私達は初めてではないので、企画展だけ見てきました。
大阪大学のロボット研究は、ヒューマノイドやアンドロイドの研究が盛んです。
新ルームメイトは、もっとたくさんのロボットが動いているところを見たかったみたいです。
暑くて大変なので、博物館の後は学食の中に入っている大阪王将を食べただけで帰ってきました。
今回は大学の他の所は見学してこなかったです。
7月は阪大見学に始まり、阪大見学で終わっている。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

うちの金魚 [事件発生]


毎日が楽しくないと言いながら生活していますが、最近のイイニュース。

before↓

s-P1100928.jpg

after↓

s-P1100931.jpg

ルームメイト大、ありがとうー!お金は私が出します。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

オーブンでエビフライ [こんなものを食べた]


またまた新ルームメイトと一緒に、クッキングスクールに行きました。
新ルームメイト、暑くてモノフゴクフキゲンに行きましたが、よく働き、よく食べていました。

メニューは、ミートソースパスタ、ミルクゼリー、エビフライ、ツナマヨディップのサラダでした。

2017-08-07T21:49:54.JPG2017-08-07T21:49:54.JPG




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -